人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンションの小さなベランダで、多肉たちとの生活を楽しんでいます。超初心者なので色々教えてください☆彡


by shippoi

台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!

台風4号、今晩上陸~~(>'A`)>イヤァァン

多肉にはまってから初めての台風。。

 「多肉を守れ!~ 迫り来る台風4号 ~」大作戦決行と相成りました。


仕事から戻った15時。
まずは部屋を片付けて・・・・・


外においてある多肉ちゃんsを部屋の中へ
ヽ凸(-ω-ヽ)セッセ・・・セッセ(ノ-ω-)凸ノ

そうスムーズにはいきません。気になる多肉をついつい覗いちゃうから ♪♪


まずは、風が吹いたらあっという間に飛ばされてしまいそうな、
葉っぱ転がしコーナーから


メビナちゃん
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_21404993.jpg

お~~、伸びてきたねぇ ♪


そして・・・なんだろう、兎系w
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_2141479.jpg

こんなにモケモケのくせに、根っこは乙女のようなピンクw


そしてデビーさん・・・
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_21424486.jpg

あううww伸びすぎ伸びすぎww
デビーさんは他にも葉ざししてますが、発根率がすごいです。
生命力強いのねえ。。



次はポリポット軍団へ・・・


クラバータさん。
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_21444164.jpg


クラバータさんは6月3日のビッグバザールで買ってきたものの、1週間で
見事に緑化させてしまい、かなり凹んでいたのです。。
緑化クラバータさん↓
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_21464042.jpg


あれから日当たりS席へご案内して毎日見守っていました。
かなり赤が戻ったよね??台風いなくなったら、またS席においてあげるから・・・
ウワォ☆一晩で綺麗なグリーンに ♪ってのはやめてね(ノД`)


同じく緑化させてしまっていたピーチ姫も、
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_21485148.jpg

いかがでしょう。

緑化してたピーチ姫↓
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_21493344.jpg

だ、だいぶよくなったよね!


な~んて。時間を無駄にしながら、30分程度で引越しが終了しました。


多肉といっしょに、
最近ベランダ組になってた月桃ちゃんとシェルジンジャーも室内へ
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_21572448.jpg



コタツ机を引っ張り出して棚代わりに。(机の下にも入ってます)
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_2158211.jpg



そして哀しいかな、ベランダ残留組の皆様↓
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_21585174.jpg

台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_2159586.jpg


が・・・・・


ガ゜+。:.゜ン゜.:。+゜ヽ(●゜Д゜○)ノ ゜+。:.゜バ゜.:。+゜レ


ほ、骨は拾う!


明日の朝・・・ベランダどうなっているかな。。。



さて本日の「この子どこの子」のコーナーのお時間です☆彡
台風ξ/ξ/ξ/ 三( +ω+)_Tξ/ξ/ξ/大接近!!_d0260965_222179.jpg


オークションでお買い物しましたら、おまけで入ってました。
鮮やかな若緑色の、なかなかの美人さんです♪
平べったく広がっていくタイプの子かな?
名無しちゃ~~ん。。。。


❤ランキングに参加しています❤
↓ ポチっとお願いしまっす! ☆-(´ε` )

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

by shippoi | 2012-06-19 22:03 | 日々のお肉